ドイツ人の3分の2がVW車「変わらず素晴らしい」

ロイターによると、

「ドイツ人の3分の2が自動車大手VWのイメージは排ガス規制逃れ問題で傷ついたものの、依然「傑出した」車を製造していると回答した。

10人中6人が、排ガス不正により長期的に「メイド・イン・ドイツ」というステータスに傷がつくことはないとの意見だった。63%は問題がすぐに忘れられるだろうと考えていた。」

 

確かに、そういう私も今、TOYOタイヤを履いていますからね(^_^;)

 

SUBARUは今度の東京モーターショーで、まさにGOLFコンペティターのコンセプトモデルを発表するようです。

軽量化や静粛性は範とすべきでしょう。少しでもリードする気概が求められます。

MAZDAとVWの良いとこどり・・・

「SUBARUは両方備えられるはず!」

楽しみです。

 

今年次男の相次ぐ怪我に苦しみましたが、

「人は転んだところではなくどう起き上がるかを見ている」

VWがどう対応するか・・・

 

コメント

  1. IR0430 より:

    ドイツ国内では「トヨタやアメリカに狙い撃ちにされたのでは?」なんて陰謀論まで出たとか。ドイツ人ってもう少しまじめだと思ってたんですが・・・

    • tanac より:

      IR0430さん、ありがとうございます。
      そういう見方もありますか・・・
      もし、VWにそういう理解があるのなら、「良い起き方」ではないですね・・・
      一時は日本勢はゴルフを見習うべきだとも思っていましたが、プリウスのリアサスがダブルウィッシュボーンになるのを見ると、このまま頑張ればいいのかなと感じています。

      私個人は、(カメになるつもりはないのですが、)寝てても勝てるウサギの競争からは降りて、自分の手と足を使って運転を楽しむ方にシフトしようと思います(^_^;)ただ、スバルはS207という解答・・・もうちょっと普通のも<(_ _)> あ、東京モーターショーにインプレッサのコンセプトモデルが出るようですが、それにMTを・・・(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました