【CG REVIEW】IS 200t F Sport VS 320i Sport

今月号のカーグラフィックで期待の2Lターボを積んだレクサスISとBMWが比較テストされていました。

これは要チェックですね。

「高速道路のS字の中高速コーナー。そこをISは・・・しなやかに・・・美しくクリアしてみせた。・・・以前はクイックな反応を第一義としているようなところも見受けられたステアリングが、穏やかに反応するように変わった点も個人的には歓迎できる。」

「BMW320iもロールマナーが少々変わり、マイナーチェンジ前モデルの素早いロールに対して、ねっとりとフリクション感を覚えさせるロールを示すようになった。」

 

(ワインディングロードに入って)

「ISがトップエンド(4500~6500rpm)での炸裂感では勝る。・・・320iの使い勝手が良いのは、4000~5000後半あたりで有効な盛り上がり・・・、コーナーからの脱出で右足の細かな操作にすぐさま反応して、力強く車体を押し進めてくれる。」

 

180度ターンが連続する難易度の高い場面でも、

「320iはいつも通りスパッと身を翻し、嬉々として入口からニュートラル~弱オーバーステアの姿勢を取りたがる。」

「中高速コーナーでは目の冴えるようなパフォーマンスを見せたというのに、ISは低速コーナーになると途端に強めのアンダーステア一辺倒になるのも、どうしたものだろうか。」

 

やっぱりBMは走りでは譲りませんね(^_^;)

(そういえば、これのMTってあるんでしたっけ・・・)

マイナーチェンジで顔が良くなりましたからね・・・

ないんですね(TωT)

コメント

タイトルとURLをコピーしました