【試乗】スズキ アルト・ワークス

これは気合が入ってる!ただ・・・

朝一で行ってきました。でも、ちょっとコースが・・・

一応カーブには突っ込みましたが・・・あれがないのでまたうまく乗れませんでした(^_^;)

 

ディーラーを出る時に、かなり若い女性のスタッフが、

「あの・・・グワッといっちゃうのでお気を付け下さい・・・」

(そう見えましたか・・・)

 

そうそう、レカロは左ですね、ダイヤルが・・・これ、座面は・・・下がらないんですね。

(相棒に戻っても相棒がSUVにならないで済む・・・相棒の方がポジションが低い久しぶりの試乗車(^_^;))

 

ギアをローに入れて・・・素晴らしいシフトフィール!

(それにしても、最近の軽のMTのシフトフィールはいずれも素晴らしい・・・)

 

それじゃあ(Aペダルを)ガバッと踏むのは広いところに出てから・・・

(オワーッ)

いや、踏んでないですよ・・・

(確かにパワーがある・・・)

コペンよりトルクを感じます・・・

(これが軽量化の威力ですか・・・)

 

ただ・・・乗り心地が気合が入ってる・・・(^_^;)

まあ、一応角は取れていると言えばそうですけど・・・確かにこれからすればS660は乗り心地が良い・・・(^_^;)

 

ハンドルもちゃんと戻るし、切り初めの甘さも少なくて・・・これならいけますね。

(新エスクードよりパワステの仕上がりは確実に一枚上です)

案内の地図を一つだけ交差点を多く直進・・・そうするといいカーブがあるので(^_^;)

 

さてと~、お、ヒール&トー決まる!

わっ!フットレストがない!

(TωT)

(これでは、せっかくの良い車が楽しめない・・・)

正直、S660と比べられません。

 

左足で踏ん張れないドライブの範囲ですが、ダイハツのようなシャシーの懐の深さはなさそう・・・

ボディ剛性もダイハツのような安心感は感じられませんが軽量化の割には意外と大丈夫でした。

 

逆にそれを生かした敏捷性を楽しめるように、レカロもパワステも素晴らしいのですから・・・

フットレスト・・・<(_ _)>

エンジン音も良かったです。これはダイハツはちょっと相手にならないですね。

 

なので、カッコいいプレートは無くてもいいので踏ん張れるフットレストを・・・(^_^;)

 

そうは言っても、コペン、S660、アルトワークス・・・軽、素晴らしいですね(^_^;)

(登録車も負けないで行きましょう!)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました