久しぶりのラウンド(ショートコース)

とショートコースを回りました。ええ、むしろ暖かかったです(^_^;)

(長男は部活で吐きそうになるまで走っていたようです・・・)

 

コースとはかなりご無沙汰でした。でも、例のウェッジ2本素振りは次の2月で7年やってきたことになります・・・

 

けっこう当たりました・・・

素振りの際にこれを入れてから、スームズになったかもしれません。

切り返しは左足のくるぶしを地面に傾けるのをきっかけにすると腰が切れる。

By 「45歳からシングルになる

 

ただ、それはティーショットだけ(^_^;)

同書には、アプローチのアドバイスもあったのでした・・・

「ライの悪いアプローチはトウを立ててソール。」

「SWで低い止まるアプローチ:ボールはあまり右に置かない。膝の高さをキープ。フェースは開いて手首をロックして低く出す。柔らかい球はインパクトで手首を解いて左に振る。自然とフォローは高くなる。膝の高さはキープ。」

 

でも、楽しかったです。

これに備えて急遽、3W、5W、ユーティリティを換えました。

前よりも振れるのでは?ということでスチールシャフトのユーティリティに・・・

ほとんどぶっつけ・・・でも、これも当ってくれました\(^o^)/

(スポ少も卒業しましたので、今シーズンはグリーンに戻りますか・・・)

 

ということで、3Wも入札(^_^;)

 

(アイアン、ダイナミックゴールドにTryしますか・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました