これからはシートも・・・




アイメッセで行われた輸入車の展示会に行ってきました。

 

 

 

やっぱりオーラが出てますね(^_^;)

これも展示していました・・・

 

 

導入直前の、CクラスのクロスオーバーGLCが展示していました。Cクラスが素晴らしいので期待されますが、なんかセダンのようなデザインの力が・・・

座ってみたのですが・・・

BMWのX1にも座ったのですが・・・

スポ少が終わって、久しぶりにこのイベントを見に来ましたが、以前のような昂揚感がない?

 

それと、後ろのドアをわざと半ドアになっちゃうような感じで閉めて回りましたが、両者とも意外に音が・・・(^_^;)

 

最近の欧州車はそうなのかな・・・と思っていたら、

 

これは良い音で閉まりましたね。

シートも何とも渋い良い色で、座ってもなんか良い感じでした・・・

(これは試乗したいですね)

 

あ、ジャガーXEもいい音でした(^_^;)

 

CG AWARDで評価が高かったJEEPのレネゲードもいましたが、運転席からのドアミラー付近の見切りはフォレスターの方が良いですね・・・

 

そうでした、ボルボのXC90(R-DESIGN)のシート!

座った時に、なんか吸い込まれたように「ピタッ」となりましたね・・・

白だったのもあるかもしれませんが、でかい(^_^;)

でも、CX-9もこれくらいですよね・・・現実的ではないですかね(^_^;)

 

一応見てみますか・・・というノリでしたが、案外デザインが良いじゃないですか・・・と思ったのがMINIのクラブマン

ゴルフより大きく感じますが、これ5ドアよりいいのでは(^_^;)

(ただ、このリアのデザイン、慣れますかね・・・)

 

このイベントはいずれも座っただけですが、以前こちらに来た時のように感動しなかったのは・・・

もしかすると、最近これを見ていたから?

これ、直に接してほしいという事でこちらのディーラーにも展示されているのです(^_^;)

(レトロスペクティブですが、欧州勢と比べても、あれはけっこう良かったんですね・・・)

 

それと、少し前にレクサスNXに奥さんと試乗していました(^_^;)

(内装の閾値が上がっていた?)

 

でも、一度に多くのブランドの車に接するとやはり違いがあるのだなと感じることができました。

 

帰りの車内でふと思ったのですが、

「誰(どのブランド)が一番車を作るのが上手いんだろう・・・」

(というのも、今ハンドメイドルアー作っていますので・・・)

そうですね、車と言ってもいろんな要素がありますからね(^_^;)

 

これからはシートについても注目していきたいと思います。そういう意味では、これも楽しみですね・・・

subaru-b4-01

あのS4 SporVitaのシート(マリオレヴィ)、フォレスターにも・・・<(_ _)>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました