WebCGさん、その通り。




WebCGにロードスターRSのリポートがありました。

これは好みの問題であると前置きしたうえで、

「でも、そんなにがっちがちのスタビリティーを感じさせなくてもいいのに……。生き物のように自然に曲がる・・・ほうが好みであるのは間違いない。」

 

今の私の相棒BR9レガシィ、スタッドレス(ブリヂストン)なのに何ともしっくり来ています(^_^;)

(あるいは、D型フォレスターのXTよりもX-BREAKの方がしっくり来るのも同じ?)

 

生き物のように・・・

(これかも・・・)

 

例えMTにしても、これがないと足りない?

 

そういえば、SVXもそうだったのでは・・・

コーナリングで意外としなやかで、VTD-AWDがにゅるっと生き物のように曲がってトラクションを伝えるさまが良かった?

 

そう、ロールがダメなのではない・・・それが、生き物の脚の粘り?をイメージできるかどうか。

ヘタって抜けてしまって柔らかいだけでも違う・・・

 

(なるほど・・・)

 

自分が何を求めているのか、分かったかもしれません・・・

そういえば、C3もタイプは違うけど生き物ですね(^_^;)

 

VWゴルフになぜか魅力を感じないのは・・・生き物臭くないからなのかもしれません。

 

(MAZDAに共感を感じる事が増えて、SUBARUにあれっ?となることが出てきているのもこの辺り?)

 

もう一度、軽のMTに試乗してみたいと思います。

(どれが、生き物か・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました