次男とルアー作り




次男、ちょっと工作が苦手だったようです・・・

 

毎週のようにいっしょに野球をやってきましたが、スポーツ以外の事をほとんどいっしょにやってこなかった(^_^;)

 

(せっかくハンドメイドルアーやっているのだから、一緒にやれば・・・)

 

急きょ、バイブレーションタイプを一つ、いっしょに切って、削りました。

教えるというより、作ることを楽しんでもらえればいいと思います・・・

 

(次回は、ホイル貼りをやってみます・・・)

 

ところで、次男の同級生のお宅は近所の釣具屋さんなのです(^_^;)

 

スプールを換えたリールのラインを買いに、ルアーのアドバイスも・・・

 

  1. ブルーギルカラーもおすすめ。千代田湖の幼魚は青緑系。
  2. リアルカラーではない場合も、ブルーギルのえら後方の模様を入れた方がいい。

 

早速、えらの尾側の模様を追加しました(^_^;)

 

それと、今度作ったルアーを見ていただけることに・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました