県選抜チームとの練習試合

先週末は長男(中2)の野球部が県選抜チームとの練習試合でした。

と言っても、初回は無死一塁から、3回は一二塁、5回は一三塁からというパターンでした。

 

プレーボール直後、センター前?

・・・セカンドベースカバーのショートにゲッツーにとられました(^_^;)

 

第一試合は先に県チャンピオンチームがやりましたが、終わりの2イニングはちょっと厳しい感じでした。

 

でも、うちは最後まで声が出ていたのでは・・・

 

途中で気づきました。

(確かにこのパターンならいろいろ仕掛けた方が練習になる)

私は始めピンときませんでしたが、選手たちはコンセプトを分かっていたようです。

むしろ、守備でけん制していたのはこっち?

左ピッチャーからどんどん走りました。ダブルスチールも一回決めました・・・

 

長男は同じ市内の一番のサウスポーから粘って四球を選ぶと、ギャンブルスタート成功・・・

雰囲気がしたのですがセカンドでもやる始末(^_^;)

 

選抜チームは2イニングずつ調整のピッチング。でも、こっちは有力チームの3・4番を相手に2本柱が気持ちを見せていました。

(実はうちが一番練習になった?)

 

何でそれをするのか分かってやっていた・・・

強い打球も守備で見る事が出来たし(^_^;)

3月末の太田オープンまで週末は県の有力校との練習試合が続きますが、なんとなく彼らは乗り切っていきそうな気がしました。

 

スゴイ飛びつきと、中継で本塁刺殺はショートとして長男の意地を見ました(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました