生きる力

信じられない事は起きるのです。

でも・・・下を向かないで前を向きましょう。

 

そうは言っても、中学生にとっては大変だと思います。

万引きをしたから推薦できない、と先生に廊下で立ち話で言われたら・・・

 

でも、社会に出ると・・・それくらい不条理な事はあるのかもしれません。

(それで、私も4月から異動します(^_^;))

 

自分はやっていない、と言えなければならないのだと思います。

一人で言えないなら、友達に助けてもらいましょう。

 

得意のLINEとやらを使えばいい?

なんでもいい・・・目線を上げて。

「保育園落ちた日本死ね!」でもいいのです。

 

学校はそれに挑戦する生徒を見守ってあげてほしい・・・友人が大変な目にあっていたら励ましてあげましょう・・・

それをしないで、ちょっとえらくなっても、いい学校に入っても、幸せにはなれない・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました