BR9レガシィのスピーカー交換

TS-V7A

これ、もう何年たつのでしょう・・・

ウーハーだけを安く落札していたのです(^_^;)

 

やっと本来あるべきところに収まることに・・・

BR9のドアパネルをはがしたのは初めてです。

意外にも、音に配慮した細工が随所に・・・純正スピーカーにもエッジに防音処理がしてありますよ、BR9レガシィ(^_^;)

(これならバッフルボードの追加とスピーカー背面の防音制振処理だけで様子を見てみる?)

まずまずの低音が出てきました。そう、この曲良いですよね・・・

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

BR9レガシィのスピーカーを換える際の参考に・・・

スピーカーケーブルの「+」は白のほうです(緑ではなくて)。

ただ左側はケーブルの長さがギリギリです・・・(TωT)中枢の束ねているところを剥離して、やっと確保しました(^_^;)

各コード類が整理されて、ブラブラしないように固定されています・・・

 

追伸:

スピーカー変換ハーネスを使うと楽です・・・反対側はこれでやりました(^_^;)

ユニットを換えたので、ナビ(NX808)の調整機能で各スピーカーのゲインを調整・・・

(ただ、フロントの左右でトーン音の音色がけっこう違う・・・)

実は先に作業した左はスピーカー周囲の制振材を貼っていません(^_^;)

(でも、リアの左右差と同じと言えば同じ?)

左もスピーカー周囲の制振材貼ってみます・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました