熊本、九州の皆さん頑張ってください!

熊本、九州の皆様、被災経験地をはじめ各地から水・食料等物資が送られています。

みんな見守っています、祈っています。災害急性期を乗り切りましょう。頑張ってください!

Yahoo!熊本地震災害緊急支援募金

赤十字の義援金サイト

 

はじめの地震(震度7)が前震で、16日未明の方が本震・・・

余震」に気を付けるようにコメントされていたと思います。

結局、地震は予知できないということなのでしょう。

(備えるしかない・・・)

 

頻発する火山噴火⇒断層による地震・・・巨大地震。

(これは、かつてあった流れ?)

 

箱根の火山活動も活発化していました。

(備えるしかない・・・)

 

阪神淡路を経験された方のアドバイス・・・

寝室に靴を。

部屋から出る前に足を怪我してしまうのを防ぐため。

 

子供たちも大きくなりました。

(背負える人間は増えた・・・)

 

災害用バッグを増やしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました