パナマ文書は現代の「パンがないなら・・・」

これは自分たちの問題なのでは・・・

 

富裕層に、

「パンがないならケーキを食べればいいのに・・・」と言われてどうするのか・・・

 

税負担が公平でなくていいのか・・・

逆になぜ、税負担を逃れるのか・・・

(その使われ方に納得がいかないから?)

 

パナマ文書の分析のされ方や報道のされ方に問題が出てくるかもしれません。

それも含めて、表題と一致すると思います。

アントワネット妃は実はこの言葉を言っていないという分析もあるようです。

でも、時代は動きました・・・

 

「法律には違反していない・・・」

これまでの私、今のところ胸を張れるかもしれません。

「納税を逃れようとしていない・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました