え、そんな色?

プロに、ハンドメイドルアーをみてもらいました。

「これは釣れる色です・・・」

 

評価していただきました\(^o^)/

 

これまでと違った濃さのアドバイスを頂けました_(._.)_

 

すすめられたギルカラーをとりあえず見ていただいたのですが、

 

「ほかにはどんな色を作ってるんですか?」

(ワカサギくらい・・・(^_^;))

 

「ワカサギだと、千代田湖は春はピンク、あるいは紫を入れて・・・」

(え?ワカサギで?確かに市販ルアーにありますね)

 

「ギル以外にほしいのは黒金・・・」

「それとこんな感じの、ライムというのですが・・・」

(フムフム・・・)

 

「あとけっこう私たちが使うのが・・・××」

 

「なんと!本当ですか?」

(でも、塗るのは簡単・・・)

 

「艶消しのマット塗装の感じで・・・」

(そういえばホームセンターにそのスプレーがあった・・・)

 

早速、失敗作のリップを切って、目をマスクして・・・

 

出来上がり(^_^;)

 

いま吊るしてあるシャッドは黒金と××、それと急きょバイブレーションとクランクを追加・・・(^_^;)

 

他にもえらの模様の事、フックやラトルの事等いろいろ教えていただきました_(._.)_

 

でも、ルアーは悪くないということは・・・(^_^;)

 

それと、釣れるワームの色はルアーでも有効という情報も教えていただきました。

そういう色のルアー、きれいじゃないから見かけませんが、なるほど・・・_(._.)_

 

またもや陥ってしまったでしょうか・・・

こちら目線?魚目線?

 

(さあ、暑くなる前に仕込みますか・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました