4年ぶり?のコースは・・・

56-53の109でした(^_^;)

実はスポ少でベンチに入るようになる前は110も切れなくなっていたのです(TωT)

 

当日のコースは理事長杯という事でピンの位置が・・・

セルフでしたし、久しぶりのラウンドとしてはこんなものでしょうか(^_^;)

 

ティーショットでダフリ(⇒チョロ)。

それと、とにかくひっかけ・・・(TωT)

 

翌朝、義理の姉がゴルフを始めるという事で紹介したNHKのレッスン番組を見てみると・・・

構えができていない(^_^;)

かなり左に開いて構えていました。

 

それができていないで素振りをしていたので、変な形で固めていたかもしれません・・・

 

ただ、天気も良く同じ組のメンバーにも恵まれ、久しぶりのコースは楽しいものとなりました。

また、ゴルフも頑張ってみようと思います_(._.)_

 

コメント

  1. Mashi より:

    野球にも通じると思います。
    いえ、全てのスポーツ、仕事にも。

    長所を伸ばす。

    持ち球、得意のクラブ、距離、バンカー、パット。

    何でもいい、これだけは負けない
    と思える柱を見つけたいですね。例え下手でも。

    と、考えると楽になります。しかも結果もたまについて来ます。

    が、自論です。

  2. tanac より:

    Mashiさん、ありがとうございます。
    アドバイスをいただき、3週間くらい?ウォーキングできたのであれで済んだかもしれません(^_^;)
    ひざ痛は左の大腿四頭筋の硬さも原因だったようで、そのストレッチも効いたのでしょうか・・・ラウンド後も膝は大丈夫でした。(それが一番の収穫?)
    おっしゃる通りだと思います。何ができていないかではなく、持っているものをどう使うか・・・

    なんとなく前とは違う感じでできそうな気がします(引きずらなかったので・・・)

タイトルとURLをコピーしました