初心に帰る(ドライバー)

このブログでも何回か書いてきましたが、私はゴルフを始めてすぐのころは結構とんとん拍子にすすみました(^_^;)

久しぶりにコースを回ってみて、4スタンス理論のB1タイプの特徴を確認してみると・・・

始めてすぐのころのスイングの方が体に合っている・・・

まあ、全部というわけではないのですが、変更したところのほとんどは無用だった・・・(TωT)

 

それで、その方針を貫くべく・・・当時使っていた、自分にとって一番「安心」して打っていたブランド・・・

「PRGRドライバー」の画像検索結果

今のアイアンもPRGRですし・・・

 

(90切るまでクラブ変えないのでは?)

そうでしたっけ(^_^;)

黄色いお店の方が、上手だったので・・・

「銀チタン、私も使っていました・・・」

(そのドライバーを手にした人にはそう言う事に?)

 

まあ、6980円でしたし・・・(^_^;)

今朝、練習場で打ってきたのですが・・・

(打ちやすい!)

 

打っていて感じたのですが、クラブを左に振りぬく「場所」を用意する、と当たって曲がらないですね。

これは、つかんだかもしれないので忘れないように・・・

私の場合、

  • スタンスは狭く。ひざを曲げてから前傾。
  • 上げて下ろすだけ(タメを意識しない)。
  • あまりハンドダウンにし過ぎない。
  • インパクトで終わり(フォローは意識しない)。リストターンを意識しない(飛球線方向にヘッドが抜けていく感じ)。
  • 同じB1の岡本綾子プロのリズムで(あのスムーズさ!)
  • アイアンはボール一つ分左を意識(ダフリ防止)

 

ということで、スプーンもPRGR?(^_^;)

というか、今のコブラのスプーンはシャフトがハードすぎるようです・・・

打てるようになってきて当たりだしたのですが、逆にそれが分かりました(^_^;)

新しい相棒のPRGRのドライバーはシャフト(M-43)が合っているのでしょう・・・

⇒スプーンを換えるにしても、シャフトを間違えないようにしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました