同じ水蒸気量なら、温度が高い方が湿度は低い

長男の解いていた問題にありました。

(という事はルアーづくりのディッピングのときは・・・)

セルロースセメントを使うときは、湿度は避けて通れません。湿度が高いと曇ってしまうのです(TωT)

 

晴れた気分のいい朝にウォーキングの前にやっていたのですが、気温が上がった方がいい?

 

それ以降、ディッピングは出発直前になっています(^_^;)

 

「こないだのあの問題、ルアーづくりに役立ってるよ・・・」

いや、今の彼にとっては、好投手を打つのに役立つことの方が有益・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました