長男、刀を新調

最後の夏に向けて、今更かもしれませんが・・・

先日の春の選抜大会で、投手のレベルが上がっているように感じました。

今使っているのは部の80㎝のバット・・・

(これは少年野球のサイズだと思います)

長男は腕が長いので短いバットを使うのも一手ですが、振り込んできたので振れない訳ではない・・・

最近は中学生向けと思われるサイズもラインナップされます。

悔いが残らないように、試打してみてしっくりするのがあれば・・・

 

ショップの試打コーナーに行ってみると、今使っているバットと同じブランドのワンサイズ上のがしっくりきたというので決めました(^_^;)

 

急に背が伸びることによってこれまでのバランスが崩れるという事もあるようです。

「丹田」を意識させて振ってみると・・・安定した感じです。

(これでも軽い?という感じですが、どうでしょうか・・・)

 

彼が一番輝いていたのは、昨秋の市予選のころ。

2週連続先頭打者ホームラン・・・夢よもう一度。

 

今のメンバーでの最後の大会・・・良い準備をサポートできればと思います。

 

次男(中1)も実践的なバントやエンドラン練習のバッティングピッチャーをつとめているようです。

(先生ご明察です。その手の練習には癖がない投球なので効率良いと思います。それに、練習ですが兄弟対決が実現できました_(._.)_)

次男もゲージに入って振ってみましたが・・・しばらくは部のバットで十分?

(このバットでは物足りない・・・となるように地道に振り込んでいこう)

 

追伸:

昨日の練習試合でデビューしたのですが、良い当たりが出ました(^_^;)

(バントも決めました・・・やり易そう?)

最後のセンター前ヒットは低めのボールになる変化球を粘って打ったのですが、守備も戸惑うような・・・フリスビーのような弾道?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました