良い兆し?

「サッカー部に(打ち込んで)当ててはいけないから、そう、越せばいい・・・」

ニューバットはしっくり来ているようです(^_^;)

フリーバッティングで良い感じで打てているようですが、それよりも前述の台詞・・・

 

これ、去年の秋の市予選の頃・・・長男が一番調子が良かった時(Ex. 2週連続先頭打者HR)と同じようなノリのような気がします。

 

仕上がってきたようでしょうか(^_^;)

 

ところで、コリジョンルール・・・

現役、中学軟式の選手に訊くと・・・

「キャッチャーは線をはみ出しちゃダメ、ブロックしちゃだめ・・・簡単じゃない。なんでプロができないの?」

「そ、そうだね、簡単だ・・・」

(逆にプロは身体に染み込んでるからでしょうかね・・・)

 

まあ、ケガがないよう選手会も入って決めた事ですし、

「やってないの日本のプロ野球だけ・・・」になっても侍JAPANが困る?ので、運用を磨いていってほしいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました