プロパイロットとGVC

日産は単眼カメラだけなんですね!

ただ、これは日産というより自動運転というものに対してになると思うのですが、

「ドライバーは常にハンドルを握っていなければならないのに操作してはいけない。ブレーキはいつでも踏める状態にしておかなければならないのに、ペダル操作をしてはいけない・・・」

こういうドライブ、正直やりたくない・・・

一方、MAZDAのGVCはひたすら「人馬一体」を磨いています。

そして、実は同乗者も酔いにくくなるとか。

 

自分だったら・・・

手を添えていなくてはならない自動運転の車に乗せてもらうなら、GVCを自分で運転して乗っていただきます。

私は、幸運にも車の運転が好きなので・・・

 

「高齢になって運転ができなくなったら?」

タクシードライバーコンテスト1位のプログラムの(無人?)タクシーを用命します(^_^;)

 

いや、今からウォーキングと四股で鍛えて、最後まで乗ります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました