レガシィ(BR9)の6ヶ月点検

先週末、6ヶ月点検をしてもらいました。

いつものごとく、「不調なところなし」と思っていましたが、予約を入れた後でエンジン回転数が2500回転くらいで振動が・・・

点検における振動って、再現しないので様子見・・・

となりがちですが、メカニックの方に同乗してもらい・・・

「あれ?今は出ないですね・・・」(^_^;)

(いや、ここに来るときは出ていた・・・)

 

「走り出してすぐと、しばらく走ってからとどちらが出ますか?」

(え?そういえば、走り出してすぐの方が・・・)

「回転数が同じときという事は、ミッションではなくて遮熱坂等の共振かもしれませんね・・・」

「・・・あ、今の音です!振動が出る回転数が変わった・・・」

 

なんとか、再現できました(^_^;)

 

結局、マフラーカッターのゆるみによる振動でした(^_^;)

解決し、いつもの相棒に戻りました。

 

担当セールス氏、買い替えるにしても来春の長男の高校入学後という話を覚えていたようで、レヴォーグSTI sportを勧めることなく、むしろ妻号にXV ✖✖をすすめてきました!

(へ~、STI、そういうのもやるんですか・・・)

でも、XVにするなら、やっぱりSGPになってからでしょうか(^_^;)

 

というか!私がアクセラスポーツ2.2XDの4WD(MT)にするかもしれませんよ!

にしても来年早々の車検はとる、と見透かされていますね(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました