最後の夏が来る

これまで2回も県大会に連れて行ってくれました・・・

そう、十分なはずなのです。

 

最後の県大会(中学軟式)が明日にせまりました。

「最後」・・・それが、これまでと違う状態にさせるのでしょうか。

 

それではいけません。同じ、景色で送ってやらなければ・・・そう、私の方です(^_^;)

昨日の車庫でのプラスティックの穴あきボールでのバッティング練習では、わたしは相手のピッチャーの真似でブロックの上から投げますが、打球があちこちに挟み込み、しまいにはトイに入ってくるくると落ちてくる始末(^_^;)

(これは、いい徴候?)

 

私は、野球の神様はいると思います。

こちらの高校野球の予選で、センターが果敢なダイビングキャッチを試みましたが、ボールはグランドの上・・・

中継を見ていた人は皆それを見ていました。

ハイビジョンは君の表情までも映していました。

 

(「落としました」と言ってくれ・・・)

そこまではゲームはこう着していたのにそのあと君たちのチームはめった打ちされてしまいました・・・

君も仲間のためにそうしたのかもしれない。アピールしても結果は同じだったのかもしれない。

 

一方、翌日の決勝では東海大甲府が敗れました。強くなることよりも強くあり続けることははるかに難しいのでしょうか・・・

 

幸い長男たちはみんな良いコンディションで参加できそうです。

私も腹を決めて、応援したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました