HDDレコーダーの断捨離

よりによってこのタイミングですか・・・

 

リオ・オリンピックに備えて、レコーダーに録り貯めていたコンテンツを思い切って断捨離しました。

子供たちがいつか見るのでは・・・

⇒DVD等にダビングしたものは消す!

 

大人の・・・仕事の・・・英会話、バサッ!

オイコノミア⇒DVDにダビング後バサッ!

 

これで心置きなく・・・

 

なんと!BSが映らない・・・

 

子供たちも被害者なのですが、私の狼狽ぶりに、

「ワンピース、いつ見られるようになる?」と訊かないでいました(^_^;)

 

(あのゲリラ豪雨の時?)

 

アンテナの角度を調整しましたが・・・まったくゲインが出てきません。

今はスマホのアプリでアンテナの角度を見られるようですが、それでも「0」

 

(妻の実家の設置の調整もできたのに、これはおかしい・・・)

実は、先輩にもらったアンテナ・・・さすがに壊れた?

 

今の設置場所はちょっと問題があるので(^_^;)この際、しかるべき場所に設置しようということになり、近所の盆踊りの時にプロにお願いしました。

 

史上最多のメダルのニュースが流れるころ、BSが復活しました(^_^;)

(コードが断線していたようです)

途中から、地デジでもダイジェストは録らなくなっていました・・・

(本当の興奮は、やはり中継にはかなわない・・・)

 

厳選して、ダイジェストではないノーカットのプレーの再放送を録っていこうと思います。

 

パラリンピックもメダルのニュースがありますように( ̄人 ̄)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました