テニスボールを打つように?

以前のGolf Tips集を見直しています(^_^;)

その中で、「テニスボールを打つように・・・」というのがありました。はじめは素通りしようとしました。

 

理由を思い出せず、一応そのTipの目的を確認しようと検索してみると、

「テニスや野球のように動いているボールを打つイメージで・・・」というのがありました。

 

これは初めて聞くレッスンでした。でも、自分の経験を生かせるのでは・・・

それをイメージしてシャドウしてみると、

体がスムーズに動きます・・・

(これは、使えるかもしれない・・・)



ドローやフェードについても、その弾道の打ち出しの方向から転がってくるボールをイメージすると、

やはり自然に体が動きます。どこでどこがどうなって・・・ということをチェックしなくても体が動きます。

 

さあ、これでコースだと出てしまう引っかけや大ダフリが出なくなるでしょうか・・・(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました