本当にその練習をしていたか・・・

先日のラウンドは47-61でした(^_^;)

前半はティーショットが安定していて、久しぶりの40台が出ました。

はい、自分のハーフベスト45も切れるのでは・・・まんまとそう考えてしまいました(^_^;)

 

この後半の崩れは・・・今までにない理由があったと思います。

 

「疲れ」

 

これは受け止めなくてはならないと思います。

 

それでも、どうすれば安定してどうなると崩れるのか全部出たラウンドだったと思います。

私の場合スコアメイクの第一は、ティーショットの安定が不可欠と判明しました(^_^;)

 

「まずはアイアンショットを」ということで、ゴルフ再開後あまりドライバーを練習していませんでした。

 

それじゃあ、これからはどんどんドライバーも・・・

それだと繰り返しになってしまいます。実際のコースだと、大丈夫かな・・・という気持で打つのが正直なところです。

 

本番で役に立つ練習を・・・

(左OB)や(引っかけが出だした・・・)等の不安のなかで打つ練習。



それと、先日の練習で気づいたのですが、私はこれまで「本気で力を抜いた」ティーショットの練習をしていなかったのだと思います。

 

「9番アイアンのハーフショットを練習すべき」確かにこれをすると安定してくるのです。

それでいい感じのままティーショットになると・・・気持ちよく打ってしまいます。

 

野球で例えれば、トスバッティングの練習中にフリーバッティングをしているような・・・

 

ティーショットでもトスバッティングを!

これでいこうと思います。いや、そうしなければならない本当の理由・・・

左肩痛(TωT)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました