本末転倒

我が家の人気番組。

芸能人格付けチェック

そこでの課題で、神社のお参りがありました。

 

私はウォーキングで週に5・6回は早朝にお参りしているので・・・

まったくできていませんでした(^_^;)

 

さあ、鳥居の前で一礼して・・・

お清めは全部で5回・・・

真ん中を歩かないように・・・

 

なんと、落語のようなことが起きました。

以前本で読んで、私は朝の参拝ではお願いではなくお礼を述べているのですが、なんと、

主目的である「お礼」を忘れた・・・

 

二拍手の高さが胸の高さであることを気にしていたら・・・

(本末転倒過ぎる・・・)

 

形を気にしすぎて、それがどうして行われるのか・・・心が抜けていました。

幸いほぼ毎日やっているので、次からは本末を戻したいと思います(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました