河村さん(伊達直人)、そのとおりですね。

過去は変えられないので自分の昨日より、子どもたちの明日。身近な人、地域の子どもたちを大切にしてください。

今、成功した方は、それは自分の努力の結果だから当分のリターンだと考えがちですが、ハーバード大のマイケル・サンデル教授の「白熱教室」でそれには幸運も少なからず関わっていることが議論を深めていく過程で明らかにされていました。

そうであれば、恵まれているそういう人たちにこそこの発想を持っていただきたい・・・
それが「正義」ではないでしょうか。
正義によって人がお互いに支えあって、お互いが救われていく・・・そんな世の中になれば素晴らしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました