今年出る?見てみたい新型車

相棒BR9の2回目の車検が済みました。

エンジンオイル以外にも前後のデフオイル、ブレーキフルードを交換してもらいました。

事前の見積もりではブレーキパッドも・・・という話しでしたが、外して見てみると12か月後で大丈夫そう、との事でした。(良心的・・・)

 

代車はPLEOでした・・・

相棒、良い車なんですね・・・作戦?(^_^;)

 

でも、ブレーキの踏みごたえはちょっと良くなったと思います。とは言っても新型インプのようだ、という訳にはいきませんが(^_^;)

 

今度の春、長男の高校受験が終わったら・・・と思っていましたが、2つのモデルを見たいと思うようになってきました。

ひとつはSGPを採用した次期フォレスター。もう一つは、次期アテンザ。

 

実はフォレスターの大きさ、コンセプトは私にとって理想的なものです。そのモデルがインプレッサで結果を出したプラットフォームを採用して出てくるのであれば・・・

一方アテンザもCX-5のデザインの流れでモデルチェンジされるのであれば・・・本当に良い車になりそうです(^_^;)

この2モデルはいずれもマニュアルミッションがラインナップされる可能性があります。

 

個人的な話ですが、3・4・5月は(運勢が)良くないようですし・・・ここは東京モーターショーを待つ?

ただ、一つ問題が・・・夏タイヤがそこまでは持たない?(^_^;)

 

実はもう一つ・・・これはここでははじめて書くかもしれません。

日本で作って日本にも・・・ですか。

(タイプR以外にもMTが設定されるでしょうか・・・)

ただ、私としてはもっとスムーズなデザインのバンパーに換えたいところですが(^_^;)

(ちなみにこれがゴルフを超えているのか・・・CG誌の情報はまだありません)

 

コメント

  1. Mashi より:

    ですよ、ですよ! シビック・スポーツの復活ですよ!

    ノーマルのMT車は日本導入は厳しいと思いますが、私の中ではもう第一候補です。
    後は諸条件がクリアできれば・・・

    Tanacさんには是非MT車に乗ってほしいです。
    乗れるときに乗らないと・・・

    • tanac より:

      Mashiさん、良かったですね!帰ってきますね、日本にHONDAが。
      先に結果を出しているのはシビックの方ですからね・・・
      (この辺りの比較テストは楽しみです)

      切磋琢磨してほしいと思います。日本の街で並んで停まることが増えれば、あっちの方が・・・だなとお互い良くなっていくことにつながればいいと思います。

      私の方は・・・とりあえずスタートを切る方がいいのかなと。フォレスターもアテンザも、あるいはSTIがレヴォーグ?にスペシャルなMTを作ってくれても、自分が先に乗れるようになっておくべき?
      ということで、今回は点検パックは入りませんでした(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました