いい構え

次男(中1)との身長差の単位が、いよいよcmではなくmmに変わりました(^_^;)

(長男(中3)も自分の夢だった175cmまでやはり単位がmm・・・)

 

一冬走りこんできて、めずらしく(いや初めて?)

「(部で)構えをこうするように言われたのだけど、どうだろう・・・」ときいてきました。

 

トップの時の手の位置についてだったのですが、それはどうでもよくなってしまいました。

彼の弱点だった、左足の上げ方が素晴らしい感じになっていたのです。

小指側が下がらずに(左肩も上がらずに)ドシッとしたバックスイング。そして着地の時の足の角度が、西武ライオンズの中村選手のような感じで親指から・・・

「え?手?ふわっと脱力できているから、やりにくくないならいいと思うよ・・・」

 

これは、驚きました。

バックスイングの手の動きも内川選手っぽくて良い感じです。

これは、しばらくその振りでやってみるべきだと思います。結果は気にせずに・・・

 

少なくとも自分が相手投手だったら、投げるのが嫌な感じ・・・

(でも、県選抜レベルだったら・・・インハイに来るかもしれませんが、それはその後の検討でいいと思います)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました