外から聞くツインクラッチ

久しぶりにおいしいお酒をいただきました。

長男の中学の卒団試合の日、夜は父親の会でした。

(職場の歓送迎会の翌日でしたが・・・)

 

ともすると閉鎖的な仕事なので、こういう集まりはありがたいと思います。

二次会もたっぷり・・・

家には徒歩で・・・(^_^;)

 

その時に後ろから抜き去っていったのですが、おそらくこれだったと思います。

2リッターターボエンジンとAMG仕立ての足まわりを持つ「A250 シュポルト」。レッドライン付きリアスカートをはじめとした専用の外装パーツも特徴。

エンジン音は、あまり制音されていないようですが、スポーティで悪くはない・・・

ただ、ツインクラッチのシフトアップがあまりに早くて・・・

ちょっとズッコケそうに(^_^;)

 

私はやっぱり・・・

「ブ~ン・・ブ~ン・・」と、シフト時にインターバルがある方がいいですね。

 

と、直後にPOLOがやはり後ろから。

「ブ~ッブ~」と、前走と同様に音程が一瞬にして変わる、スイングできない音でした・・・

外から聞くDSGは酔った私には入ってきませんでした。

 

(もし、あの後にMAZDAのディーゼルが来ていたら?)

ATだったら同じですね(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました