はじめてのおつかい?

この春、長男が高校に進学し、次男は中2になります。

昨日の帰宅後、二人が満面の笑みを浮かべて昼間の大冒険の話をしてきました。

 

よく聞くと、電車で甲府-塩山を往復しただけ?

ただ、はじめてだったのは「二人だけ」というところ。

 

駅名の前に書いてある数字は・・・

 

Facebookに、「いまどき切符を買って電車に乗る人ってどういう人?」という書込がありましたが、その前日に生まれて初めて自分で切符を買って電車に乗った高校生がいます(^_^;)

いえ、はじめはなんでもアナログから・・・

そうでなければ、ありがたみが分からない。

 

車内にはいろんな人がいたようです。お前たちが四苦八苦していた電車行を当たり前のようにできる小学校低学年生。奇声を発する人・・・(帰りにも別の人でいたとのこと)

そう、社会にはいろんな人がいる。山梨ですらそうなのだから、東京は?世界は?

(でも、たぶんみんな人間・・・)

 

このプロジェクトは奥さんの発案だったようです。グッジョブヾ(*^-°)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました