*

長男の出会い

公開日: : 最終更新日:2017/04/19 家族

長男が進んだ高校は普通の県立高校ですが、クラスだけでなく部活でも「え~!」という出会いがいくつもあったようです。

中学軟式野球の最後の試合となった県大会の相手、そのチームの4番バッターと同じ部活になったようです(^_^;)

その試合は全て撮ってありますので見てみましたが、確かに彼はショートの長男が通常より前進した守備位置で、少しイレギュラーしましたがうまく処理されていました。

相手の監督さんから、

「(向こうの)1、3、4番は気を付けろ・・・」と言われていたらしい・・・(長男は不動のトップバッターでした。)

 

(そんな話をする長男は、中学の時よりむしろ明るい?)

 

幼稚園から中学まで同じ敷地のところに通っていましたが、実はこちらの方が水が合う?

(笑いの波長が合うようです)

 

中学はそれ用のモビルスーツを付けていた?

今はそれを付けなくてよくなった・・・

慣れるまでは不安かもしれないけれど、慣れると・・・それはそっちの方がすっきりするでしょう。

 

高校で野球を続けないのは(アレ)をやって自分の個の力を試してみたい、のようなことを言っていましたが、実際入ったのは・・・むしろ野球よりもチームプレーが要求される?

 

そういえばそのスポーツのアニメを息子たちと3人で欠かさず見ていました(^_^;)

(なので、応援もそっちの方がイメージできて助かります。)

 

それと、マネージャーさんが可愛いらしい(^_^;)

それでいいのです・・・

 

なんか、長男にとって悪くない船出なのでは・・・

(あとは、自分次第)

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

長男、県大会出場へ。

中学1年生大会で勝ち抜き、県大会出場を果たしました。 スポ少では一回も出られなかった県大会・・

記事を読む

ムカデ競争(中学)

皆様の地域では、中学生の運動会、いえ体育祭(と言わないと嫌がる中学生いますよね・・・)でムカデ競争を

記事を読む

カッコいいクルマに

先週末は、久しぶりに仕事で2日間缶詰の講習に参加しました。 あれは何という線なのでしょう・・・

記事を読む

応援してくれる人に喜んでもらう

日曜日、妻の発表会でした。 子供たちは自分の試合の時より緊張していた?確かにこういう重い感じは

記事を読む

今回の年賀状は、はじめて・・・

早いものです、もう年賀状・・・ 今年の我が家は、本来それを置く場所ではありましたが、ダイニング

記事を読む

SONYって何屋さん?

今は修学旅行の様子がネットで見られるんですよね。地方の民放のニュースで 「・・・小修学旅行の・

記事を読む

はじめてのバーベキュー

実はそれをするのが夢でした。 妻が蚊に刺されやすく、アウトドアイベントではかなり可哀そうなこと

記事を読む

ベースボールクリスマス2016 in 山梨

こんなに多くのプロ野球選手に来ていただいたイベントはこちらでは初めてなのでは・・・ &

記事を読む

夢はでっかく、根は深く

次男、肩痛・・・(TωT) ノートに「いくらなんでもなげすぎた・・・」と書いてありまし

記事を読む

読めないものを書く?

夏休みの宿題の発表があったようです。 次男は仙台で見たことを旅行記のようにまとめたようです。

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. Mashi より:

    ご進学おめでとうございます。
    高校では野球ではないのですね。

    サッカーかバスケですかね?

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      バレーボール部です。
      どうなりますか・・・
      (でも、野球の話は逆にするようになった?)

      ちなみに、2つ下の次男は同じ中学でやはり野球をしています。

      長男の代とは違って、いままでの県大会を目標にするチームに戻りました(^_^;)
      顧問の先生も変わり、2年でも背番号「2」をいただきました。
      今度の土曜日に春の大会が始まりますが、先輩の力になるよう結果が出ればいいのですが・・・

      肩(骨端線離開)はすっかり良くなり、リハビリでその他のバランスもとれて、けっこういい振りをしています。
      タイミングで少し迷っている、と話していたので、小学校のホームランの映像を見せてみると長男が共通点を発見。早めに始動してためて待つ、という縛りも先生が変わったので・・・
      新しい(昔やっていた)タイミングの取り方はしっくりくるようです。

      (ただ対変化球は?)
      そこはトレーニングした成果をみせるところでしょうか・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑