長男の出会い

長男が進んだ高校は普通の県立高校ですが、クラスだけでなく部活でも「え~!」という出会いがいくつもあったようです。

中学軟式野球の最後の試合となった県大会の相手、そのチームの4番バッターと同じ部活になったようです(^_^;)

その試合は全て撮ってありますので見てみましたが、確かに彼はショートの長男が通常より前進した守備位置で、少しイレギュラーしましたがうまく処理されていました。

相手の監督さんから、

「(向こうの)1、3、4番は気を付けろ・・・」と言われていたらしい・・・(長男は不動のトップバッターでした。)

 

(そんな話をする長男は、中学の時よりむしろ明るい?)

 

幼稚園から中学まで同じ敷地のところに通っていましたが、実はこちらの方が水が合う?

(笑いの波長が合うようです)

 

中学はそれ用のモビルスーツを付けていた?

今はそれを付けなくてよくなった・・・

慣れるまでは不安かもしれないけれど、慣れると・・・それはそっちの方がすっきりするでしょう。

 

高校で野球を続けないのは(アレ)をやって自分の個の力を試してみたい、のようなことを言っていましたが、実際入ったのは・・・むしろ野球よりもチームプレーが要求される?

 

そういえばそのスポーツのアニメを息子たちと3人で欠かさず見ていました(^_^;)

(なので、応援もそっちの方がイメージできて助かります。)

 

それと、マネージャーさんが可愛いらしい(^_^;)

それでいいのです・・・

 

なんか、長男にとって悪くない船出なのでは・・・

(あとは、自分次第)

 

コメント

  1. Mashi より:

    ご進学おめでとうございます。
    高校では野球ではないのですね。

    サッカーかバスケですかね?

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      バレーボール部です。
      どうなりますか・・・
      (でも、野球の話は逆にするようになった?)

      ちなみに、2つ下の次男は同じ中学でやはり野球をしています。

      長男の代とは違って、いままでの県大会を目標にするチームに戻りました(^_^;)
      顧問の先生も変わり、2年でも背番号「2」をいただきました。
      今度の土曜日に春の大会が始まりますが、先輩の力になるよう結果が出ればいいのですが・・・

      肩(骨端線離開)はすっかり良くなり、リハビリでその他のバランスもとれて、けっこういい振りをしています。
      タイミングで少し迷っている、と話していたので、小学校のホームランの映像を見せてみると長男が共通点を発見。早めに始動してためて待つ、という縛りも先生が変わったので・・・
      新しい(昔やっていた)タイミングの取り方はしっくりくるようです。

      (ただ対変化球は?)
      そこはトレーニングした成果をみせるところでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました