ウィンカーランプ考

最近のウィンカーランプが苦手です。

細い直線の並びの事が多いようですが、デザインというよりむしろ点灯の仕方といいますか、照度の立ち上がりが急すぎると思うのです。

「パッ、パッ・・・」

なんかセンスが感じられない・・・

(こうやって時代に置いて行かれるのでしょうか)

 

先日、FUGAの後ろにつきました。

(以前はほとんどのクルマが、マイナーチェンジ後かまで分かったものですが・・・もしかしたら最新のモデルではないのかもしれません)

すると・・・なんともエレガントな点き方に感じたのです。

ちょっと蛍のあかりが連想されました。

もしかすると普通のウィンカーだったのかもしれませんが、ちょうど集まっていたレクサス、アウディの大きなSUVがいたので、逆に目立ったのです。

 

(FUGAの方がいい・・・)

 

・・・

「危ないから、もうMTはやめた方がいいんじゃないの・・・」

そう言われることを目標としたいと思います(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました