*

マニュアルミッションとは・・・

公開日: :

マニュアルミッションと暮らさなくなって・・・

上記写真のRS以来なので・・・15年!

 

(実際は大変なのでしょうか)

 

先日朝の通勤で、セダンのスカイブルーのCIVIC Type Rの後ろになりました。

マフラーは社外の様でしたが、いい音させていました(^_^;)

 

そこは五叉路の交差点で、こちら側からだと青信号が短いのです。

 

(あれ?いい音がしなくなった・・・)

 

・・・そのタイミングだと自分は行けない(TωT)

彼は再度良い音をさせて、少し無理気味にPASSしていきました。

(自分が同じ立場でも残るのは避けたかった?)

 

・・・いいエンジン音のMTは、注目を集めるだけにこういう可能性がありますかね(^_^;)

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

水平対向の低重心の恩恵を一番受けるモデルは

水平対向エンジンによる低重心の恩恵を一番受けるモデルって・・・やっぱり、

記事を読む

リニアトロニックとDSG

実は最近まで、DSGがなんでそんなにいいのか(リニアトロニックはそんなに悪いかな・・・)と思っていま

記事を読む

デミオのスバル版も!

トヨタとマツダは2012年11月、マツダのメキシコ工場において、2015年夏頃から、MAZDA 2(

記事を読む

「私は卒業後全部MTです・・・」

Facebookで新しく買った愛車のコンソールの写真がUPされていました・・・ 一発で当てまし

記事を読む

MAZDA、まさか・・・

先日、がアクセラのデザインを評価したのですが、妻号がMAZDAになる可能性がある? あるモデル

記事を読む

レガシィRSのMOOK

いつも通りカーグラフィック誌を買いに行くと、それより先に手に取ることに・・・ この前にカーグラ

記事を読む

自動ブレーキだけではない

梅田の事故を受けて、自動ブレーキの義務化が検討されているようです。 そのこと自体は歓迎します。

記事を読む

次期インプレッサの事を知りたい方は

本物のコンシェルジュの所感がまた得られそうです・・・ 還ってきました!あの方が。 &nb

記事を読む

トルクが40kgmって・・・

MAZDAの22XDはトルクが42.8kgm(420Nm)もあります。 (これをMTで・・・)

記事を読む

意外な元スバリスト

その方は、私が今の職場に最初にお世話になったときの責任者でした。 今は週一回手伝いに来ていただ

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. IR0430 より:

    お久しぶりです。
    マニュアルミッションで思い出しましたが、自転車で通勤しているとやたら気合の入った黒のR33を時々見ます。がんばってるな~と思って見るのですが、いい音というよりうるさいだけで、音だけ番長(笑)
    最近、ちょっと機会あってノートe-powerを2週間ぐらい乗りました。ワンペダルドライビングは面白いですね。荷重移動がアクセルだけでできます。こういうのがMT乗りの受け皿になるかも。でも面白いけど、なんかエンジンの調子感じながらシフトしてた頃と比べるとなんか奥が深くない・・・。でも面白いから買っちゃうかもです。駄文失礼しました。

    • tanac より:

      IRO430さん。ありがとうございます。
      お元気ですか。
      急きょ履き替えたTURANZAがとてもいいので、このまま・・・と熱が冷め始めましたが、脳生理学的に?50台で新しいことをした方がいい・・・というようなことをネット上で読んで、MTはまさに当てはまると決意を新たにしました(^_^;)

      ご紹介のノートe-powerのそのモードはそうらしいですね・・・
      次期ジュークにも積まれるようなので、妻号後継に・・・と画策しております。
      (うちのはバブル世代真っ只中なので?カタログが入るのだと、最近やっと学習しました。)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑