自作ルアーで釣るのは格別

近くの千代田湖で早朝でした(^_^;)

ポッパーというタイプなのですが、市販の物に比べると動きの安定感が劣ります・・・(でも、逆にいつも同じ音がするのも不自然?)

むしろそのポイントへのアプローチが大事だったかもしれません。

いきなり岸の近くに立たないで、少し離れたところから倒木の横に・・・湖面に向かって枝が覆いかぶさっているので何とも投げにくいのです。

テレビのようなキャストが決まってこの結果を得ましたが、実は翌日は同じことを試みて根がかりし、そのルアーをロストしてしまいました(TωT) むしろうまくいかないことの方が多い・・・

(子供の頃に「冒険」と称していたような遊びを彷彿とさせてくれます・・・)

 

こうしてちょくちょく足を伸ばせるのも、相棒BR9の調子がいいおかげです(^_^;)

途中、少しいろは坂のようなカーブの連続になるのですが、2.5Lのトルクはとくに上りで助かります。新しい靴TURANZAも8.8万km過ぎた相棒にちょうどいい感じで、下りのプチスポーツドライブをけっこう楽しめています(大きめな挙動を利用して・・・)。

 

今のライフスタイルだとステーションワゴンはありがたいです。他の用途(実家の往復等)も含めるとBR9のサイズは実はちょうどいいのかもしれません。

ただ、千代田湖往復に絞ると、BPってちょうど良さそう・・・ということは・・・

(久しぶりですが、レヴォーグにMTをm(_)m)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました