運動療法

ついに私も・・・

五十肩?です(^_^;)

 

「ゴルフ体操」をやりだしたら?

映像では軽そうに見えたのですが、私には「強」だったのかもしれません。

 

⇒録りだめしていた、今日の健康の「肩」の週をロックすることに・・・

 

腰の柔軟性・・・

けっこう左右差がありました(^_^;)

でも、続けると少しですが右も柔らかくなっていきます。

 

ついでに膝も・・・

ためしてガッテンの関節包の柔軟性を上げる運動

(かなりシンプルですが、これもついでに・・・)

 

やっていくうちに、前にやっていたインナーマッスルのトレーニングから離れていることが浮き彫りに・・・(^_^;)

 

久しぶりにやってみると・・・

一部やり方を間違っていたのもありました(^_^;)

 

翌日、

最近経験したことのない感じの筋肉痛・・・

 

(そう、私の弱点はたぶんここなんですよね)

 

また、始めようと思います。

マニュアルミッション車と暮らせるように、脚の準備も・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました