続マネしちゃった方が早い

私ではなく、次男の方です・・・

真似をする対象が、早々に変わりました(^_^;)

広陵高校の中村選手です。

 

それでスイングしてみたら、ヘッドが走るようになりました。

重ボールのティーでも、打球が変わりました。

 

チェックすべきポイントはバックスイングの時にリラックスしていること(後方に引きすぎない)でしょうか。

そうすればステップで初動がスムーズになるようです。

(今後はそこができているかを見てあげようと思います。)

 

ただ、私のふるさと埼玉県勢が夏の選手権大会で初優勝を飾りました。

花咲徳栄のバッテリーは中村選手の体重移動をよく観察したようですね。

緩急で攻める・・・

まあ、それをされて困ったらその時に対応すればいいと思います。まずは気持ちよく振れるようになったこのスイングで!

 

追伸:花咲徳栄高校はハンマーでタイヤを打つトレーニングを積んでいたようですね・・・

次男は身長の伸びはいいので、重さを考えれば中学生でもやってもいいかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました