練習開始

今放送しているEテレのゴルフレッスン番組はタイムリーです。

(対象:これから始める人、あるいは変な癖がついている?おじさん・・・)

 

初回はいわゆるビジネスゾーン

 

スポ少の頃子供たちに言ってきたのですが、体格が急に変わったりして今までできていたことができなくなったとき・・・

トスバッティングなどの基本に戻る

 

肩が痛くなるなど、明らかにコンディションは20年前とは変わっています。

結果が出ないのですから、ゴルフでも「トスバッティング」に戻るべきでした。

 

番組のレッスンの打ち方をやってみると・・・

思ったより、できません。

(トスバッティングができずに試合で打てるわけがない・・・(TωT))

フォローの時左肘が引ける・・・番組内で指摘されていた肩が回っていないのは私もでした。

当たるようになってくると、腕はあまり使わない・・・体の回転で打つのが分かってきました。

でも、思ったより打球が揃いませんでした・・・その日はビジネスゾーンしかやりませんでした。というより今後も徹底的にこれをやろうと思います。これくらいになったら卒業ということではなくて、アップで必須にすべき?

なんか流れが変わりそうな気がします(^_^;)

 

追伸(9.10):

ビジネスゾーン、FLW(Flat Left Wrist)でインパクト・・・

なんかしっくりきません。というより体の動かし方が分からなくなってしまう・・・

なんとなく、バックスイングで左ひざを右に入れてみたら・・・

当たりだしました!体もスムーズに動きます・・・

 

少なくともこれは自分にとって必要条件のようです(^_^;)

(B2にとってこの方がクロスに力が貯められる?)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました