*

新党「希望」の要綱に入ってる

公開日: : 社会

一気に流れになりそうですね。

(小泉総理もアドバイザーだった?)

さすが、こういうことに関しては相変わらずの切れ味・・・

 

さて、覚えておきたいのは、男どもはこの流れを作れずに小池都知事が出張って、初めて成ったということ・・・

もし、うまくいってリセットしそこなった輩が足を引っ張りだしたら、船出の時に都知事に出張ってもらってやっと・・・だったことを思い出させなければなりません。

要綱の二番目に、「国民の知る権利を守るため情報公開を徹底し、国政の奥深いところにはびこる『しがらみ政治』から脱却する」とあります。これは素晴らしいですね。いえ、しがらみ・・・の方ではなく、

「情報公開を徹底し・・・」

の方です。これと、与党による法案の事前審査制を止めれば・・・かなりの部分が良くなるのですが、そうなったら多くの代議士がその職にはとどまらないかもしれません・・・(世の中をよくするという別の動機が必要になるので)

長くそうなればいいのに・・・と感じていた野党の再編が成り(今の方が野合・・・)、そして、官僚による統治から脱却し・・・

混乱しないわけはありません、やった事がないのですから。でも、いい加減少し民主主義というものを始めてもいいのでは・・・

男の妬みによる足の引っ張り合いをさせないために、女性をどんどん登用すべき・・・

これ、マスコミが一番足を引っ張るのでマスコミの中枢にも女性を・・・

(たぶんこの国はその方が上手くいく・・・)

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

機動隊の目の前で信号無視

いや~、あんな数の機動隊はじめて見ました(^_^;) (日教組全国大会の特別警戒のようですね。

記事を読む

世界最大の悪は平凡な人間が行う・・・

それを知るのが、今回の総選挙の前で良かったです。 ハンナ・アーレントの「全体主義の起源」

記事を読む

「脱法ハーブ」に代わる呼称名

悲惨な事件が続いています。 (怖くて都会には行けません・・・) 冗談抜きに普通の生活に対

記事を読む

子供たちが3.11が何の日か答えられなかった

子は鏡 ショックでした。「東日本大震災」とちゃんと言えませんでした。 しかし、これは自分

記事を読む

小松法制局長官は cachexic

ニュースで見ましたが、もう cachexicだと思います・・・ 職務を遂行できるのでしょうか。

記事を読む

「田中角栄って知ってる?」

中3の長男が訊いてきました・・・ ここまでくれば角栄ブームも本物でしょうか(^_^;)

記事を読む

世のため人のためになる車

4月から勤務先が変わりました。 これまでとは違って農道を気持ちよく走る・・・ようなステージはあ

記事を読む

一番悪いのは・・・虐めた奴

岩手でまた悲劇が起きました。確認しておかなければならないのは、「頭を何回も殴る」というのは障害罪だと

記事を読む

「田舎のプロレス」に失礼

自国の議会を貶めるコメントがあったようですが、まさに官僚のおごりではないでしょうか。 以前にも

記事を読む

生きる力

信じられない事は起きるのです。 でも・・・下を向かないで前を向きましょう。  

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑