*

バカになって野球やろう

公開日: : 最終更新日:2017/10/25 スポーツ, 社会

ファイナルステージ、2連敗して追い込まれたソフトバンク・ホークスの工藤監督が選手たちにそう声をかけたようです。

前の日の試合でバントを失敗するなどいいところがなかった中村選手が、ライナーでライトスタンドに突き刺さるホームランを打ちましたが、それを迎える工藤監督がいつになくはしゃいだ感じでした。その理由がこれだったようです。

「選手たちに求めるなら、自分からやらなければ・・・」

 

強い、結果を出すチームのリーダーはそういうものでしょうか・・・恐れ入りました。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

なんでこんなことをするの?

中1の長男に訊かれました・・・ このサイトではあえて触れませんでした。それは、スルーが一番の抵

記事を読む

「ギンギラギンにさりげなく」と「赤いスイートピー」

2015紅白のトリは80年代のアイドル二人でしたね。   マッチ・・・カッコよ

記事を読む

変えないと繰り返す・・・

本当に必要なのは、議会改革ではないでしょうか。 以前に書いているのですが、あれから8年ですか・

記事を読む

韮崎で小水力発電

こういうのが作れるところ、日本には多いと思うのです。   大地が怒っている・・

記事を読む

あまりに可哀そう・・・

「厚木市のアパートで見つかった男児の白骨遺体は、生きていれば中学生だったはずの斎藤理玖(りく)ちゃん

記事を読む

子供たちが3.11が何の日か答えられなかった

子は鏡 ショックでした。「東日本大震災」とちゃんと言えませんでした。 しかし、これは自分

記事を読む

「ハゲタカ」の作者真山仁氏の書きたい事

9/23の読売新聞に特集されていました。 「今年は作家デビュー10年。未来を考える上で今、取り

記事を読む

熊本、九州の皆さん頑張ってください!

熊本、九州の皆様、被災経験地をはじめ各地から水・食料等物資が送られています。 みんな見守ってい

記事を読む

研究の目的

STAP細胞の研究は残念な事になっていますね・・・ 私も一時期研究をしていましたが、かなり違和

記事を読む

見つかってよかった・・・

大和君、すごい・・・ 5月28日からだから、まだ寒いし・・・クマに襲われたのでは?とみんな心配

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑