ヘボにならないように

先日、運転中に久しぶりに、

「勘弁してよ~」となることが続きました。

 

合流で片側2車線の右が空いているのに左斜線の渋滞で前の車に塞がれた・・・

 

信号待ちしている時に細い道路から左から入ろうと待っている?車に譲ろうと合図しても反応しない・・・青になって反対車線から来だしたら、急に右折のウィンカーを出して出てきて・・・

 

東名の事件がありましたが、いくらなんでもあそこまで煽ってはいけないですし、自分が悪かった事を咎められたことへの報復が理由では目も当てられません。

でも、ちゃんと運転に集中していれば防げたはずの周りへのストレスはどこまでも許されるものなのでしょうか・・・

交通が生体だったら(車が血球、道路が血管)、それによって本来通れるものが通れないというのは・・・梗塞状態?これ、免疫の反応ようなもので「排除」されてしまう対象に・・・

個人の移動のために交通があるのでそこまでは当てはまらないと思いますが、社会の一員としてどこまでも譲ってもらえるというのは・・・お互い様のはずなので。

私は車の運転は最も好きなことの一つなので、長く楽しみたいと思います。でも、コンディション等で周りにストレスを与えてしまう存在になってしまったら・・・

まずはそうならないように、心身を鍛えたいと思います。

(ちょうど参考になる情報がありました・・・)

 

それと、初心に帰って・・・

MT車に試乗すると、なんといいますか脳の錆が落ちるというか・・・使ってなかった部分が活性化すると言いますか・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました