謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

年始は実家(奥の細道の一泊目の街)でゆっくりさせていただきました。

家族の早起きの協力もあり、ほとんど渋滞なしで往復することができました。

相棒BR9での往復はこれが最後になるのでしょうか・・・このくらいの交通事情であればマニュアルミッション車でも可能・・・というよりそれをこなせるよう心身を備えてまいりたいと思います。

細木和子氏もうちの奥さんもGOサインを出しているので、換えない理由はなくなっています(^_^;)

ただ、今回の往復でOver 175cmをうかがう高1と中2の息子たちにはすでにBR9でも・・・

(逆に言えば、そのサイズのマニュアルミッション車がまだある・・・)

 

昨年、BRZ(MT)と一週間ほど暮らす機会を得ました。

ドライブする楽しさを改めて確認することができました。

運転好きとして、良いクルマのことが分かる力を伸ばすべく試乗していく事が大事であり、それは何より楽しい事だと思い出すことができました。

チャンスがあれば、TNGAの集大成であるカムリや評価の高いスイフト・スポーツ、そしてCG AWARDの勝者C3に試乗し、感覚をアップデートしたいと思います。

それによって、新しい相棒のことが客観的に見えるかもしれません。

(念願のKONI FDSはどの程度必要なのか・・・)

 

それでは、皆様のご健勝とご多幸をお祈りして年始の挨拶とさせていただきます。

 

コメント

  1. Mashi より:

    今年も宜しくお願いします。

    さて私のほう、今年前半で新車に買い替える検討に入りそうです。
    マイ・レガシィですが、電気系統に故障が発生してしまい、見積もってもらったら3万円かかるため、保留中。タイヤの劣化、ナビは20年前、税金アップ、今年車検、オイル交換したらバッテリー不良(これは懐疑的ですが)を指摘され、事実として妻に話したところ、重い腰が上がりそうです。

    週末インプレッサを視に行こうかと話してます。
    さてさてどうなることやら・・・

    乞うご期待!

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
      そちらは早くも春の風が?

      こちらもそうでしたが、電気系統の不安を抱えたままというのは居心地が悪いらしく、予想外にGOサインが出ました。

      インプレッサは間違いなく傑作として語り継がれていくと思います。先日はセンス良くドレスアップしたインプに遭遇しましたが、素晴らしかったです(^_^;)

      個人的には今回のMTプロジェクトでSUBARUを離れることになっても、SGPのフォレスター、レヴォーグ、アウトバックと楽しみなモデルが目白押しです。安心してMTに現を抜かすことができます(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました