屋根の上の雪を下ろさないで走るのは危険

首都圏で大雪警報が出ているようです。

積雪になれ慣れていないところだと、屋根の上の雪をそのままにして走っている車を目にします。これは非常に危険です。

ブレーキの時に雪が滑ってフロントウィンドウにどさっと・・・

一瞬にして前が見えなくなり、普通急ブレーキをかけることに・・・

そういう車には近づかない方が身のためだと思います(^_^;)

 

ちなみに凍っている窓はぬるめのお湯をかけるのが早いです。首都圏ではかけたそばから凍ってしまうという事はないと思います・・・

むしろその後の寒気が恐いですね。日陰の雪は溶けないで残るのではないでしょうか・・・

慣れないところではくれぐれも転倒で骨折等されないようお気を付けください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました