猫背の解消は「骨盤を立てる」

NHKのニュースシブ5時で猫背の事が扱われていました

私も猫背を指摘されるので、その壁テストをやってみましたが・・・

頭ってこんなに後ろなの!

それを見ていた奥さんが(お姉さんにバレエを習っているのですが)言うには、

骨盤を立てる!

確かに、自然に頭が後ろになって自然に背筋が伸びます。

猫背を治そうとすると、なんか無理に胸を張っているようになってしまうのです。

でも、「骨盤を立てる」と自然とそうなる・・・

 

これはおすすめです。

ちなみに番組では猫背で首に負担がかかると・・・三宅アナは左手の感覚がマヒするようになったとのことでした。

私もなんか最近左手で物を落とすことが・・・(^_^;)

今も、椅子で背もたれによっかかりながら、骨盤は立てています。

(早速背もたれの固さを強くしました。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました