【ゴルフ】あ、この感じ・・・

来週、職場のコンペがあるので、ちょっと練習に・・・寝坊して千代田湖に行けなかったので(^_^;)

顎を引かない、ダウンで右肩を外旋(体幹軸に対してフラットなスイングプレーンのため)は有効でしたが、今回のメインテーマは「力を抜く」としました。

それを完遂する!それだけを・・・

どうでしょう、70%くらいになるのでしょうか。すると、何とも懐かしい感じ・・・

私はベストスコア「95」は3ラウンド目に出たのですが、最近は100を大きくオーバーします。その後の20年は何だったのか・・・(TωT)

始めたころの、なんとも「気持ちいい」感覚・・・それがあったから続けようと思ったはず。それが、ドライバーを周りの人たちと同じようなものに変えれば同じくらい飛ぶようになる?

何かを変えるごとに、この心地よさからどんどん離れていってしまった・・・

 

(今度のコンペはこれで100が切れる?)

いえ、その心地よさに「100を切る」とかはなかったはず。ラウンド中もこの70%の力具合で力まないことで得られる心地よい感じを再現するだけ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました