明日、見に・・・

梅雨の晴れ間に?見に行こうと思います。

相変わらず、「やっぱりこっちの方がいいのでは・・・」病が出ますが(^_^;)なんか今回はママ.gifが、押してくる・・・実際、その色を街中で見たら良かったというのです。確かに実家に近いところというのも何かの縁?

でも、その色ならCIVICでも良いのでは・・・と、いう感じです(^_^;)

 

まあ、押してくる理由はたぶんそういう事なのでしょうが、サスペンションがダメだったら換えてもいいというので、それは実は一番自分らしいような気がするのです。

ただ・・・

今回の相棒後継の検討は、今のSUBARUの問題が出てくる前からでした。これまで、RS-RA、SVX、BRレガシィと芳醇なカーライフを楽しませてもらいました。こういう時こそ本当は何か応援してあげたい・・・

燃費?別にいいのでは・・・とはさすがに言えませんが、SUBARUと暮らし始めたときは、かなりざっくりですが、おそらく株価が600円位?

私はSUBARUの何を信頼していたのか・・・

品質管理、燃費・・・正直、私が車を評価する項目として存在していませんでした。

WRCでコンストラクターズチャンピオンに連続して輝くには、何かを改ざんしては成し遂げられない・・・というより、それでは誰かが死んでしまう?

そいう場で磨かれたブランドはこちらが評価するというより、自明に「誇り」だったのでは。

一時は株価が7倍以上?の規模となった彼らにとって、買う際にSUBARU車の燃費をチェックしたことがない(SVXが6km/L走って喜んでいた・・・)、実はアイサイトにも興味がない・・・そんな自分はもう門外漢なのかもしれませんが、残念ながらレヴォーグやインプ、今度のフォレスターにMTが設定されないので、購入という応援ができません・・・m(_)m

(MTから撤退する際には、また戻ってきます・・・)

 

追伸:

すいません。行けなくなってしまいました。また仕切りなおしますm(__)m

 

追伸:

なんと、もう一台実家の近くに出現してきました(^_^;)

今度の土曜日は、次男の最後の公式戦・・・雨も絡んで見通しが立ちません。

 

コメント

  1. タナベ より:

    最近多忙にて文章に出来ていませんでした。
    お客様オーダーでデミオXDMTを仕入れました。
    以前から興味のあった車ですが乗れていなかった状況でした。

    そこで新しい発見をしました。回さなくても楽しめるMTの楽しみ方です。
    3000回転以下で効率良くスムーズに走らせる・・・
    これが意外に楽しい物でした。
    私の中のMTに乗ると言う概念に追加項目が増えた次第です。

    私のBRZ、結局社外エキマニ交換し排気ポート研磨までやってしましましたんで
    尚更その違いが際立つものです。

    • tanac より:

      タナベさん、ありがとうございます。
      アテンザやデミオのMTで同様の経験をしていましたが、おっしゃる通りトルクをコントロールするという事でしょうか・・・

      その物件はおそらくタナベさんが指摘された銘柄の車高調に換わっているのです(^_^;)
      (KONIを経験できるかもしれない!)と色めき立ったのですが、冷静になって考えれば、はしごを外されるのは明らか・・・
      ただ、久しぶりに弄る楽しさをイメージできました。それがはっきりしたことで、今回の後継車検討は有意義だと思います。

      BRZ(tuned by Nabe.)素晴らしいですね!
      いつか、六連星をつけたスポーツに私も・・・
      (3ペダルがなくなったら?)
      ・・・
      そうなったら割り切って、川越?の方にあるSVXの6MTですかね(^_^;)

  2. クルップ より:

    カネのことしか頭にないスバルを駄目にした元凶自身が指揮を執って内部改革をやるとか全く以って失笑ものです。

    頑張っておられる国内ディーラーの皆さんには気の毒ですが、ここは一遍痛い目に遭うべきだと思います。

    • tanac より:

      クルップさん、ありがとうございます。
      まあ、官僚の中の官僚が、「全体を見てもらえばセクハラではない」ですから・・・
      企業の謝罪会見で感じるのですが、対訴訟対策という事?でしっかり謝罪せずにに乗り切る・・・でも、謝らないのは実は失うものが多いのでは・・・
      「膿みを出す」は仕事ですが、ちょっと刺して絞ったのはすぐ再発します。いい処置は十分な麻酔を要します・・・

タイトルとURLをコピーしました