マニュアルミッション車と暮らすプロジェクト、始動。

やっと動き出しましたm(_)m

占いでは悪い期間が開けるので3月には動き出していいとのことでしたが・・・

(いろいろあって事実上の保留に・・・)

そういえばクルマ・・・と思い出させてくれたのは雨の山坂道でちょっとスリップしたからでした(^_^;)

(買い換えをあてにしていたので、タイヤをそのままにしていました・・・)

実は後継車の事で始めに決まっていたのは色でした。汚れが目立ちにくいという事で今度はシルバーにするつもりでした。

ほぼ毎日、いえ一日に複数回中古車のサイトを検索していましたが、色を選べるような状況ではない事をすぐに思い知ることに・・・

実家のある街を通る街道沿いにそれが現れました。ただ、色がブラック・・・

「黒もいいんじゃない?」はじめて聞く言葉でした。

今回はなぜか奥さんが背中を押してきました。

「デザインが良いから・・・」と言っていますが・・・まあ、今回はそれに乗っかってみる?

いえ、大事な前提が抜けています。

この車は、長年読んできたカーグラフィック誌で初めて、比較記事の結論でVW ゴルフに勝った日本車・・・

一商業誌?しかし、長く自分の試乗のインプレッションとすり合わせてきて、けっこう齟齬がない・・・(CGTVも絶賛でした)

そして、この場で私が言ってきたことを一番形にしてくれている・・・

最後の迷いは予想より乗り換えの時期が遅くなったことで生じたのですが(そのマイナーチェンジを見る前に乗っているはずだった)、笹目さんの言葉に沿う事にしました。

素材は小さい方がいい・・・)

 

ただ、その物件はスタッドレスを履いています。夏タイヤの追加が必要・・・

交換されたサスがいまいちなら純正に戻すことも想定内となりました。

(なんで、今回はこんなに理解があるのでしょう・・・)

BMWのMT物件もちらつかせたから?いえ、他意はなかったのです。ちなみに向こうはあっという間に売れてしまいました・・・(^_^;)

いずれにしてもマニュアルミッション車とのカーライフのスタートは、(私にとっては)都会の道から出発する170㎞のドライブからになります(^_^;)

 

コメント

  1. クルップ より:

    あー、そっちでしたか。最後の最後で読み外れちゃいました。(ひょっとしたらエイト(!)と思ってたので)

    いよいよこっちの世界に足を踏み入れられるかと期待してましたので、ちょっと残念ではありますが、自分のように衝動のみで突っ走らず、しっかり理性が働いているのがTanacさんらしいところですね。

    • tanac より:

      クルップさん、ありがとうございます。
      (ご期待に沿えず・・・m(_)m)

      でも、自分からするとけっこう低いです。今時低いクルマ、がせめてもの・・・でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました