水撒き用のホース

最近奥さんが水撒き用のホースを買ってきました。

(巻き取るハンドルが折れてしまったから?)

 

ところが、新しいのはどうも水圧が弱い・・・

時間がかかってしまうようで、お蔵入りになっていました(^_^;)

 

(前のと同じ長さにホースを切れば、水圧が伝わって出るようになる?)

ということで必要な長さを測るべく全部ホースを出してみたら・・・

なんと、巻き始めのところで内空がなくなるほど平らにつぶれていました(^_^;)

 

それで水圧をかけて膨らんだ状態で巻き直すと・・・

解決しました!

 

もし、ホースを換えて水圧が弱い時は、ホースの巻き始めのところがつぶれていないかチェックする価値はあるかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました