アクセラのインプレッション(ハンドリング)

山坂道(千代田湖)ではなく、短い、しかしシビックに試乗したルートに行ってみました。

(けっこういい・・・)

かつてのHONDA?の脚の突っ張ったような感じがこうなればいいのに・・・を叶えてくれたような感じです。

それでいて、アクセラのしっとり感はキープされたまま。

前が重くてヒョコヒョコ・・・これをTEINが押さえつけてる?

GVCも相乗効果になっているのでしょうか、エイッ!とやらなくても、スッと、いえもう少し強く反応する感じでしょうか。前がぐっと踏ん張って、ではなくて気が付いたら踏ん張っていた・・・

「早い!後ろは?」と意識が行ったときにはすでに後ろも反応した後でした・・・(^_^;)

こんなに鋭いと、もし外していたら・・・そこをロールで、が今までのBR9でした。

いや、慣れてくると微小ですが漸進的なロール感がある・・・スイートスポットとタイミングが分かってからは至福の時間・・・自分の方がかなりさび付いていたようです(^_^;)

(こうなると・・・ヒール&トウがやりたい!)

自分の技術的要因が8割?でも、A・Bペダルの深さがさすがに・・・いえ、練習しますm(_)m

(街中では減衰力を2クリックくらい下げてもいい?それでどれくらい揺れ出すのか・・・でも一番上げても突き上げ感は9万キロのBR9より少ないです)

 

確認できたことは、来年?の新型のリアサスは独立じゃなくなるようですが・・・うらやましくならなそう?

(器が小さいですね・・・m(_)m)

もう一つ・・・広域農道も行こう!(^_^;)

 

コメント

  1. Mashi より:

    営業車がマニュアルでしたので、ヒールアンドトゥ試しましたが、全然ダメでした。
    何と言うか、足首の関節が硬いのでブレーキ踏みながらアクセルまで
    届かないんです。ブレーキ踏む位置を工夫したりしたんですが・・・
    今やったら更に届かないでしょうね(^^;

    Tanacさん、楽しそうで何よりです!!

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      なんといいますか・・・さび付いていたんだなと(^_^;)
      クルップさんに教示いただいた、リズムを車と合わせるように・・・(待ってるとスコンと吸われるんですよね)
      最近のバスフィッシングもそうなのですが、相手に合わせないとどうしようもない・・・そこを楽しめるようになればと思っています。
      やっと少なくなりましたが、信号待ち等から発進の時に「ガクガク!」とやると、後ろがまあ離れますね(^_^;)
      (いまどきアニメでも車は揺れませんからね・・・)
      そう、トラックの波長が聞こえてきます。やっぱりみなさん上手いですね・・・
      先の方で信号が赤に変わって、これくらい?と加速してニュートラルで滑走して・・・おーピッタリピッタリ。いまどき小学生でもそんなことしてないですかね・・・(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました