【ゴルフ】左の胸で左の上腕を押す

朝練を始めました。

時間がないのであれもこれもとならずに1つのテーマに絞れるのでいいかもしれません。

 

もちろんティーショットのみです。

ひどかったです(^_^;)まさに先日のラウンドの通り・・・

チーピン、チーピン、右の吹けあがり・・・(TωT)

 

力を抜いても・・・100Yでも・・・

あることをチェックし出したら、安定しだしました。

「左胸で左の上腕を押す」

いわゆる「脇を締める」なのかもしれませんが、自分の場合は上の表現の方がしっくりきます。

そうなんです。この体験は初めてではありません。いつもだとこれで分かったつもりになって、他の事に取りかかってしまう・・・

でも、今回はココから反復練習しようと思います。

方向の誤差が距離の10%以内に収まるのが6割。残りも20%以内になるまで!

(これをクリアするまでは、7Iには進みません・・・)

 

ちなみにスタンスは踵線上は開かずに左のつま先を開くだけ。ボールも少しだけ右にするだけで良さそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました